FC2ブログ

【日常】あけましておめでとうございました。

 一日遅れましたがあけましておめでとうございます。
 そして、C81、ご来訪ありがとうございました(&サークル参加の方はお疲れ様でした)。新刊出せず申し訳ありませぬ…
 
 今年の抱負としては、えーと、なるたけ文章を出す方向で進めていこうかと思う……のですが、思い返すまでもなく、毎年こう書いて出来た試しがなかったりします…
 あれですよね。なんか「ちょっと」の手間を惜しむとダメだよね創作に限らず。
 そんな訳で「地道に書く」ことを目標に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。……くすん。

【戯言】はっけん。

 ……発見にまつわるここ最近の出来事。



 とりあえず、良い話から。
 実はこの一週間ほど、原稿をしつつ過去ログを漁る(という名の黒歴史を紐解く)行為に明け暮れていたのですが、……ようやく過去作品の束(HTML化済み作品含む)を発見いたしました。

 メモがPCのご臨終と共に葬られたらしい、いくつかの作品(「その他」系の文章。主に某バーローな探偵系)と、一時期HTML化CGIを使用していたせいでテキストメモの存在しないBW系がまるごと発見できたのは僥倖でした。貧乏性と言われながらもなんでも取っておくもんだなあ。ありがとう過去のワタシ。だが仕舞い込み過ぎるのはどうだろう……「倉庫」って書いたフォルダから5階層くらい潜ってようやく発見とか、一体何のダンジョンかと小一時間(ry
 もう少しシンプルな整理整頓を心がけたいッ!

 そして、中身を確かめてみたところ、BW系の完成しているものは見事に内容が旦那とお嬢さんばっかりでした。傾向分かり易すぎる。そして頑張りすぎです過去のワタシ。何処までこの二人が好きなんでしょう。テキストのあまりの多さに、サイトの方向性を悩まざるを得ない… つうか、これ以外でもBW系で書きたいものはあるんだぜ…主にセカンド系って辺りが傾向の変化を痛感しますね。
 おっさんの腹芸と戦闘妖精が書きたいとか誰得なのさ。

 そして過去テキストを読み進めて発見した、在る意味後ろ暗い事実。
 ワタシ、結局不幸かつ諦めの悪い男が好きなんですね……?

【戯言】たらたら。

 ご無沙汰しております。
 
 ちょっと人生のでかい石に蹴躓いて倒れたというか、落とし穴注意の看板を見過ごして落下したとか、まあ現在そんな感じですが生存しております……いやこの喩えおかしいな。道で弱ってるなーと思って拾った小動物が実は猛毒を持ってました(当然ながらがっぷり噛まれた)とかそんな感じに近いかもしれないです。処置はまあ間に合うが後遺症は残りそうですね、と宣言されて自分涙目。
 とりあえず、原稿中でございます。進んでませんが。

 代わりに進むのは家の掃除ばかりです。
 特に散らかっていたつもりもないんですが、ここ一月で何枚分ゴミ袋量産したかわかりません。というか、むしろ狙ったようにモノが壊れたり溢れたり部品が消えたりするので、大増産せざるを得ない。なんだこの状況。ああでもそういえばそろそろ大型家電(冷蔵庫)の中でよく豆腐が凍るなあ……
 地味に頑張ります………

 以下は最近の燃料のお話をば。長いので隠します。
 

more»

【戯言】あがりましたー

 長らく留守にして申し訳ありません。
 先日、サイトの方でも告知いたしましたが、「Parade」収録小説内、乱丁ページの画像による公開をはじめました。遅くなってすみませんでした。
 また、同時に印刷用の画像も公開しております。…えー、前述したサイト公開用画像は解像度が低いので印刷に耐えません(※文字部分が潰れてモザイクかけたみたいな状態になります)。
 お手数かけますが、DL用のものを印刷していただきますようお願い致します……

 謝り倒すのもアレなので多少明るいニュースをば。
 週末にて「RISE II」の入稿が完了いたしました。
 やっとだよ! 2年かかったよ! お待たせしてすみません。でもかなり濃密な内容になっておりますよ…池田さんの再録漫画もすごいよ……!
 なので、3月15日にはRISE II がお目見えいたします。どうぞこちらもよろしくお願いします。

 という訳で、RISE?の原稿に戻りまーす(ぶくぶく

【戯言】順調に

 作業が遅延しております。
 先日のPC崩壊の折、サイトのデータがきちんと保存できていなかった模様。その加減で、ちと更新が難しくなりました。エディタで弄ればいいんですが、それやるとまた面倒なことになるんよなー。
 ……いっそサイト再構築するかしら(無理を言っています
 既存のものは見られるんですが、どうにも動けないのがせつないところです。すみません…

 チケットは無事到着いたしました。
 場所は以前ご報告した通りとなります。
 新刊情報については、上記の理由からサイトの方で告知する可能性が低くなりそげです。というか、こっちの方が携帯からも覗けるので便利だよなあと…
 ぼちぼち進めていくと思いますので、よしなにどうぞ。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

Copyright © Strange Paradise All Rights Reserved.